5週間と4日経過

■ 2018/06/11 ( 月曜日 ) 先勝 申年
■ 午後 02時 29分 27秒

7日の再診日
待合室に鬼姫が座らせてくれた車いすでおよそ1時間半ほど、順番を待っていた。
車いすと云えども10分おきに患部がじんじん痛む 足やおしりの位置を少し変えて我慢していた。
2時間近く経った頃 もう〜辛抱の限界に達した 。
看護婦さんに事情を話して、診察室のとなりの空き部屋に案内してもらってベッドに横になるように云ってくれた。
しかし、車いすからどうやって降りて
ベッドにどうやって寝転がるのか、良い案が浮かんでこず
車いすに座ったまま考え込んでいた。
丁度、そのころ鬼姫が心配して来てくれた。
兎も角、座ったままの姿勢が辛抱の限界を超えていたので
鬼姫の手を借りて立つことにした。
まっすぐの姿勢で立っている方がうんと楽である。
やっと、順番が回ってきて
医師の診察を受けたが レントゲンの画像を見て患部の説明を改めて聞いた。
いままで使っていたコルセットが小さいので、もっと大きい物に替えないと駄目だと云われ
病院専属の医療器具屋さんを紹介してくれた。
コルセットが35000円で保険が利くから70%返ってくるそうだ。
24500円の自己負担となる。
即座に断った。
高すぎるからである。
それなら、痛み止めの薬を出しましょう
医師はそう云ったが 
痛み止めの薬の効果は極めて薄い
じくじく長時間痛みが続くような痛さではなく 動いたときに急に来る痛さなので
その時の為に痛み止めの薬を飲んでいてもなんの役にも立たない
そう説明すると 医師はその通りだと云った。
入院もコルセットも痛み止めの薬も 医師の進めるもの全てを断ったことになる。
これだけ痛い思いをして
いったいなにしに来たんだと思った。
ただ、患部の位置と骨折した状態を絵で見て、再度説明を聞いたのみである。
まあ〜
折角、来たんだしトイレを借りて おなかをすっきりさせることが出来た。
帰ってすぐ 大きくて巾の広い医療用コルセットをネット検索した。
マウスでクリックするのも、患部に響く
やっと見つけた。
ジャストパートナーという通販の店で4600円だった。
電話をして、明日着荷を約束してもらった。