若い若い?

■ 2018/12/09 ( 日曜日 ) 先勝 申年
■ 午前 11時 36分 58秒

最近になって、五月初めに痛めた背中の左側で腰の直ぐ上辺りの皮膚が突っ張ってきた。
動く度に 引っ張られるような感じで若干の 痛さを感じる。
朝起きたときに寝床の上で、半身身体を起こして前屈姿勢をとり
引っ張られているところをゆっくり延ばすようにしている。
もう 数日経つが中々改善の兆しがない。


どうなっているんだろう?
左の下腹部にまで 違和感が広がり左の腰の辺りが前後で可笑しい。
トイレに行って用を済ませた後は
下腹部の違和感がとれて、裏側つまり背中のみになるので少しは楽になる。
もう暫く 様子をみて医師の診断を受けるべきか考えてみようと思っている。


不整脈が出るようになってから 約1年になるが
医師の指示で飲み続けている「アーチスト2.5mg」のお陰で 現在は大丈夫のようだ。
たまに
銭湯に行ったときに 湯船につかってから水風呂に入り直ぐ後 また湯につかる
この動作を2,3回繰り返す
あるいは、電気風呂に入り 腰や両肩に電気を通して筋肉を解したりする
月に1度、薬が無くなると 医師の元へ診断を受けた後、新しい薬をもらっている
調子の悪いときの説明をすると
水風呂、サウナ、電気風呂の使用は禁ずると云われてしまった。
く〜
云わなかったら良かった。
でも、もしもの時の為に 最近は、指示に従っている。
年を取ると
徐々に無理が利かなくなってくるんだよな〜
出来るだけ長く、若さを維持したいものである。