痛いのは嫌だ!

■ 2015/04/16 ( 木曜日 ) 大安 午年
■ 午後 06時 08分 14秒

昨年の今日。
京都府立医科大学附属病院に入院した。
左肩腱板断裂の修復手術を受けるためであった。この一年間 同様の記事を書いているので
敢えて記す必要も無いだろうけど・・・
2014/04/17
内視鏡による手術を受けた。
丁度、あれから一年になる 昨夜などは、肩の前方部分に痛みが有り 何度も目が覚めた。
普段は、ほとんど感じることは無いが 時折、痛っ!って思うときがある。
完治するまで 2〜3年ぐらい掛かるのだろうか?
良くわからない。
んで、
実は 今日裁断中に 生地と一緒に小指の肉をバチッと切ってしまった。
少し硬いなあ〜って云う感触はあったが まさか指が入っているとは思わなかった。
直ぐに切り口を押さえて 血止めをした。
指の根元を紐でくくって 血流を止め心臓より高い位置に患部を上げた。
約5分 血は止まり傷口はくっついていた。
キズバンドテープのテープ部分のみ患部に直接貼った。
普通これでOKのはず、血止めの紐を解いて 
あっ!
吹き出るように、血がにじみ出てきた。
あかんやん
深く切った様である。痛い!
もう〜痛いのは ごめんだと思っていたが・・・。

■ 午後 11時 10分 10秒
今は、もう〜大丈夫だ。
傷口はふさがっている。
一週間ほど このままにしておけば完治するだろう。