絶好調です。(^0^)

■ 2014/07/29 ( 火曜日 ) 先負 午年


■ 午後 05時 57分 30秒
延反完了。
粗裁ちは、明日の朝一番から始めることにします。
明日のリハビリの予約時間が午前11時20分と遅い目だったので朝からの時間が使えます。
仕事をすることで、その直後のリハビリとなり
いつもなら、仕事をして2〜3日経ってからしか見てもらっていなかったので
直後の状態を見てもらえるのは、丁度良いチャンスでは無いかと思われます。
従って、本日の営業は終了します。
今から夕食を取りながら、スカパーの時代劇チャンネルを観ます。
大岡越前」を録画取りしてあるので、シーズン7が4ッツほど残っています。
毎日それを観るのが楽しみですわ。(^0^)  え〜と 両腕とも今のところ問題なし。



■ 午後 04時 13分 18秒
昨日は、ワンピースの仕上げプレス10着分を終え、夕方になって大急ぎで出荷しました。
にもかかわらず、今日は左肩も右肩も絶好調です。
朝からジャケット20着分ですが、2種類の芯地の裁断と裏地の裁断を終える事が出来ました。
K先生から云われていたとおり、1時間おきに休憩をしアイシングをしました。
午後3時の休憩時には、仮眠を取り熱中症対策にも万全の構えです。
今から、最後の表地の延反と出来れば、粗裁ちまで出来ればと思っています。
左の手首を自由に動かないように、私がボール紙で作った手製の固定バンドを着けての事です。
手首を固定しておくと肘も痛くないし、肘から通じて二頭筋もすごく楽です。
二頭筋が痛くないので、肩全体も痛くありません。
1時間ほどで、怠くなってくるのでアイシングをしながら休憩します。
この方法で 明日のリハビリを受けることになるのですが
果たして、上手くいくかどうか楽しみです。
今夜は 銭湯に行って湯船の中で4種類ほどのストレッチをします。
アイシングは、井戸水がどんどん流れている水風呂に入ります。
血圧を下げる薬を飲んでいるので、体温の急な変化は良くないのですが
今週から近くの医師に頼んで、1回に服用する薬の量を半分に減らしてもらいました。
これもK先生に話したときに提案頂いた事なんです。
多分、水風呂に入っても頭がふらつくことはないと思われます。
さあ〜表地の延反をしよう