仕事ですから・・・

■ 2014/08/02 ( 土曜日 ) 先勝 午年


■ 午後 06時 12分 11秒
もう〜限界点を超えている。
だるくて仕方が無い。
でも、裁断は全て完了した。
明日は、サンプルの裁断をする予定。 本日の営業は終了です。


■ 午前 10時 59分 38秒
今週初めの頃から、肩の調子が一段と良くなった感触がある。
階段を一段上がったような気がする。
そんな感じの中、ジャケット20着分の裁断を終え、サンプルブラウス2着分の裁断も終えた。
昨日リハビリに行ったところ、筋肉痛がひどくK先生に事情を説明して軽いバージョンのリハビリを依頼した。
K先生は、私の娘より若い女性ですが困ったような表情をされると何故か罪悪感がわいてきて辛い思いをします。
仕事という事が間に挟まっているわけだけど、して欲しくない先生とやむを得ずやってしまう私
言葉では、表現できない特殊な感情が働いています。
結果的には 筋肉痛があっただけでそれほど固まっていなかった様でした。
しかし
昨夜は、痛さが走り 久しぶりに痛み止めを服用しました。
薬が効いているのかどうか
現在は 違和感がありません 
ジャケットの裁断があと10着分残っているので 表生地の延反中です。
裏地と芯地2種類の裁断は 昨日中に終わっています。
サンプルブラウス2着分をおに姫が縫い上げてくれたので、シャツ穴ホールを開けました。
ホールを開ける作業は、肩の負担も無く短時間なので気分良く終了しました。
問題は、これからの裁断機による粗裁ち、ローラープレス機による芯張りとバンドナイフによる裁ち合わせ
これだけをしなければなりません
間違いなく肩に負担が掛かります。
K先生の笑顔が浮かんできます。
1時間おきに休憩とアイシングを実行します。それでも、固まってしまうかも知れません
でも、仕事ですから・・・。