筋肉痛

■ 2014/07/14 ( 月曜日 ) 大安 午年
■ 午後 04時 45分 09秒
ワンピースのサンプル2型目も完了。
両肩ともガチガチに固まっています。
本日の営業は、ここで終了します。
さて 
このガチガチをどうやって解すかが問題である。
やはり、自主リハビリをして柔らかくするしかないかなあ〜
肩甲骨を思い切り狭めて、広げての繰り返しと、上下に上げ下げする運動と
両腕を肘を曲げて、脇にくっつけて左右に広げる運動。
いろいろ 教えてもらった運動をして 肩を動かすことが良いのではと思う。
右肩を下にして寝っ転がり、ゆっくり万歳の姿勢も大事だよね
あとは、銭湯に行って 湯船でいろいろやってみよう〜
そうだ アイシングを忘れないように・・・


■ 午前 09時 34分 09秒
昨日の夕方のことでした。
今朝から裁ち合わせをするので、そのための下準備を済ませた。
その後、パソコンで作業をする際マウスの位置が高く、両肩に負担が掛かるので低い位置に簡易的なテーブルを作った。
以前作ったのを見て「私も作って欲しい」とのおに姫の依頼があり
数日前に材料を購入していてストックしてあった。
今回は、同じ物を二つ作ることにした。
作業の内容は、
木材をのこぎりで切ること。
金具に開けられていた穴が小さかったので、ねじ釘の太さに合わせて電気ドリルで開け直すこと。
木材を割らないようにねじ釘の大きさに合わせてキリで穴を開けること。
テーブルを設置する位置に手を加えておくこと。
これだけを私がやりましたが
木材に金具を設置する為の、ドライバーを使ってのねじ込みは、おに姫にやってもらった。
一応、何となく使い勝手の良いテーブルが完成した。
およそ 3時間の作業だった。
右腕に違和感があったが、けがをしている左はなんともなかった。
夜、銭湯に行ってゆっくり 患部を揉みほぐしておいた。
アイシングは、井戸水の冷たい水風呂につかって、その変わりにしておいた。
血圧が少し高めなので、薬で少しだけ下げようと医師の指示があり
毎朝1錠飲み始めたところである。
薬のせいか、水風呂で身体を冷やし湯船で温めを3度繰り返したところ
ふらっとして軽いめまいを感じた。
しかし、栄養ドリンクを飲んで 超ご機嫌だった。


うう!
両肩がうずくように痛い!
夜中の3時頃だった。
な、なんでや〜
と、思いつつ 痛さを我慢している内 眠ってしまっていた。
あさ6時頃
ううう! うう!
痛い!
日曜大工が筋肉痛を授けてくれたのだろう。
午前中、動かしていたら 自然にほぐれてくるだろう。
一応 左肩は自己診断の結果 危険性のある変化はみられなかった。
K先生の顔が浮かんできた。(ごめんなさい、こんなになるとは思わなかったです。ハイ!(_ _))