理想的な寝方

■ 2013/07/16 ( 火曜日 ) 友引 巳年
祇園祭宵山
■ 午前 09時 44分 23秒

一昨日に続いて昨夜は、かなり冷えた夜風が入り込んできた。
午前2時〜3時頃だろうか?
冬の掛け布団を1枚引っ張り出してきて掛けて寝た。
窓を閉めて、夜風を遮断すれば良いのに〜
と、普通ならそう思うのだが
窓を閉めると湿気が強く蒸し暑くて眠れたものじゃ無い。
朝方
冬布団が重くて苦しさを感じる。
え?
冬はランニングシャツを着てその上にネルのパジャマを着て
更にもう一枚掛け布団を掛けている、それでもまだ寒くて首にタオルを巻いたりする。
冬は 、こんなに負担を掛けて寝ているんだなあ〜
出来れば
もう少し寒くない夜風が入ってくると嬉しいなあ〜
それなら
全裸で眠れるのに〜
うん、これが一番、理想的な寝方なんだけどなあ〜