大きい無花果にびっくり!

■ 2013/06/23 ( 日曜日 ) 先勝 辰年
■ 午前 11時 01分 46秒

こんなにでかいのは初めてです。
びっくりしました。
一昨日の朝食中、目の前にある小窓越しに赤いやや大きい目の実のようなものを発見!
ん?
なんだろう?
無花果
いや〜無花果ならもっと小さいだろう
二階の窓から見る無花果の枝には無数の小さい実がいっぱいくっついています。
それを見ているから余計に大きい物体が無花果には見えないんです。
食事を終えて庭に出てみると

こんなにでかいのは初めてです。
びっくりしました。に繋がるんです。


食べてみましたが味は全くありません
カスカスで種が大きいのでじゃりじゃりしていました。

更に
これから実るのが鈴なりです。
これも初めてです。
無花果が一本の細い枝にこんな状態で実を付けているなんて見たことありません

今年もまた
いっぱい獲れることでしょう 楽しみだなあ〜