応対の悪い駄目な医者め2度と行かない

■ 2013/06/07 ( 金曜日 ) 友引 辰年
■ 午前 11時 42分 25秒

昨日の朝のこと
なぜか体調が芳しくないので、掛かり付けの医院に電話をして診察をお願いした。
ところが
午前中で終わりの日だったので、忙しいとのこと
ん?
「明日なら午後もしていますから・・・」と、念を押された。カチン!
「じゃ〜他の病院に行きますよ」と、言ったら
「あ、そうですか、どうぞ」と言う答えが返ってきた。
普通なら
どうされました?
とか 先生に聞いてみますから とか そういう対応をしないか?
この医者 京都市北区の粉川医院という


歩いて5分も掛からないところに菅野医院って消化器、循環器って書いてある医院がある
そこへ 行くことにした。
だって すぐに見て欲しいのに明日じゃないとあかんって言うから仕方ないだろう
受付に女性が3名いて全員が初めて行った私の話を聞いてくれた。
昨年10月頃からの状況をもれなく説明した。
食べ物がのどに詰まるから始まった話が、たんのう摘出手術へと変化していき
最終はコレステロール値と高脂血症値が高いので
薬で下げようという事になった。


どうやらこの薬が私に合っていなかったようだ。
急遽!血液検査のやり直しをして
今、困っていることを和らげようと治療してくれた。
薬の内容を吟味して
新たに追加したもの、不要なもの、飲んではいけないもの それらを調整してくれた。
「先生、私の主治医になって下さい」
「ハイ良いですよ」
と、こういう結果になった。


今朝、粉川病院に電話を入れ 21日に入れていた予約をキャンセルした。
「ハイ分かりました。取り消しておきます。」
え?
お薬は持ちますか?とか新たに都合の良い日を取っておきましょうか?
それぐらいは言うべきでしょう
2度と行かないからまあ〜エエか