携帯からテスト

Iphon6からテスト送信します。


■ 2015/01/31 ( 土曜日 ) 大安 午年
■ 午前 09時 55分 17秒
肩の痛みが依然として消えてくれない。
昨年の暮れに起きた主生地のトラブルで縫製計画に大きな負が発生した。
その為に生じたキャパの問題に頭を悩ませている。
 要するに毎日コンスタントに仕事を計画通り消化していけば 大きな問題発生にはならない
現状はそうでは無く、月の内の約半分弱を計画外の仕事をしていたため
日数的に作業量が後半に集中してしまったことにあるわけで 月の後半の日数で一月分の作業をする。
そういう結果になっているわけである。
そん中、携帯電話が壊れてしまった。
敢えて不必要と云えばそうかも知れないが 使いこなして身についている段階では
無くてはならない存在になってしまっている。
やむを得ず 新調せざるを得ない状況に追い込まれてしまった。
ここまで書き込んだきた状態に寄れば、正に最悪の状態とも云える状況にある。
 「神が与えてくれたこの事実にまずは感謝したい。」
心機一転
Iphone 6 が、今この手にある。
銭湯仲間の間では スマホと云っただけで、もう自分の世界の物ではないと決めつけている人ばかり
使いこなせるかどうかが未知数の物だからである。
でも
そんな大袈裟な物では無い 数時間あれば主機能を使いこなすことが出来るし
高齢者には これに勝る遊び道具は無いはずである。
Iphone 6 が、働く力を与えてくれている。
ところで、カーソルを移動するための矢印が消えてしまった。
何故?
人に聞くのもしゃくだから 「設定」からいろいろ手探りでいじくり回している間に
原因が判明した
視覚的に便利だと思い、画面の表示を「拡大」に設定すると消えてしまい
「標準」に戻すと キーボードの中頃に現れたのである。
素晴らしい発見である。
おっと!
休憩時間が過ぎちゃった。
さあ〜頑張って仕事をしよう〜