肩のリハビリ

■ 2015/01/18 ( 日曜日 ) 友引 午年
■ 午後 03時 11分 59秒
兎に角 よく眠った。
今日は 久しぶりの休業日にした。
起床は午前11時半
朝昼兼用の食事をしたあと また仮眠。
起きたのは 先ほどである。


左肩の調子が良くない
素人の考えだから本意は不明だけど 肩の骨に埋め込んである4本のアンカーが
夜中の冷え込みがひどいときなど 冷たくなって痛みやだるさを感じるのであろう?と、思われる。
そのために何度も起きるし、肩の周辺や特に腕の二頭筋から指先に通じる筋肉に痛みを感じる。
目が覚めたときには、右手で暖めたり 手首を表向けたり裏返したりする所謂 転がし運動をして暖めている。
ごろごろ ごろごろ
往復30回もすれば 腕全体が怠くなってくる。
いつしか眠ってしまっている。
今年になってから、ずっとこんな状態が続いている。
銭湯には殆ど毎日行っている。
肩を温めたり、水風呂に入って冷やしたりして刺激を与えている。
自分で車を運転して風呂通いするのも すべて肩のリハビリの為である。


春に(4月17日)なれば 手術後1年になる。
その頃には、良くなっているだろう〜と、思っている。