試運転は上々か?

■ 2014/09/14 ( 日曜日 ) 仏滅 午年
■ 午前 10時 40分 02秒
一昨日 手術、退院後5ヶ月、軽自動車の運転を始めた。
後ろのみ高齢者マークを付けた。
サイドブレーキ&ギアチェンジレバーは左手を使う。
少し痛みはあるが大したことは無い。
4月17日の手術直前まで、およそ3ヶ月強 痛さを堪えて運転していたことを思えば うんとましである。
ハンドルさばきも全く問題ない。
動的な視力も衰えていない。
異常な状況が発生したときの対応は、実験するわけにいかないので分からないが、
正常な状況での運転は、全く問題ない。
しかし
10分ほど経過した段階で 左腕全体に重さを感じ始めた。
あと、少し回復していない筋肉がある。
どの筋肉なのか 良くわからないがそういった弱い筋肉が直ぐに疲れてしまうのであろう。
無理をせずに運転を中止した。
リハビリ時と同じように 左肩をアイシングした。
夜中、痛み止めの薬が必要だった。
上腕二頭筋の上部の肩とくっついている箇所がうずくように痛かった。
薬が効き始めてからは 眠ってしまった。
翌朝には、痛みは消えていた。


ここ暫くの間に仕事の上での失敗が多くなっている。
過去、経験の無い失敗である。
生地の裏表を間違えたり、パターンの左右を間違えて指示された柄が出せなかったり、
前身頃と後ろ身頃を間違えて持ち出しを逆に付けてしまったり・・・。
頭を強打して4針縫った後の状態を意識してはいるが
それが原因だとは思えない。
週明けに念のための検査を受けようか迷っている。
もし、くも膜下出血などを起こしていたなら もっと、目立った違和感があるはずである。
周に一回 府立医大病院にリハビリ行くので
K先生に相談に乗ってもらおうと思っている。
多分、検査を受けなさいって 云うだろうなあ〜