余計なことを思い出した

■ 2014/07/02 ( 水曜日 ) 大安 午年
 半夏生
■ 午後 11時 14分 23秒

昨日夕方になるのにサンプル用に使う芯地3種類がまだ着かない。
ごご6時過ぎにようやく着いた。
今夜中に裁断しておけば なんとか明日の朝から縫えば、急ぎの納期には間に合うと思う。
運送便は、佐川急便である。
腕の動き具合は、まあ〜まあ〜って感じで日に日に良くなっていると感じていた。
しかし
佐川と聞いて、超むかつくことを思い出した。
あれは 退院、間近の22日のことである。
「佐川から電話が掛かってきて まだ入金になってませんっていうてはった。」
「あ!そうかメールで電子請求書を送ってくるから見てなかったなあ〜退院したらすぐに振り込むって伝えてくれるか」
病院に電話が掛かってきたのを携帯電話で受けた。
「今から集金に行くって云わはるし、ここにはお金が無いし集金にきてもらっても困ります。」
「そう〜云うたら お金も無いのに出荷したんか って偉そうに云わはるんで頭にきて切ったったわ」
相棒の女子従業員がすごく怒っていた。
「連絡先はわかるか?」
「運転手の携帯電話番号をメモっています。」
院内から電話をすると、いつもの担当者が出た。
事情を話するとわかってくれたようだったが、腹の虫が治まらないんで
「おまえ、なにかい うちの従業員になっていったんだ!」
「いえ なにも云ってませんけど」とぼけた様子が直ぐにわかった
「金も無いのに出荷したんかって?」
「そんなこと云ってませんよ」
「嘘つけ!この野郎!女だと思って偉そうに云うたんと違うか?」
「・・・絶対 云うってませんって・・・」
「26日に退院したら直ぐに振り込むつもりだけど、集金に来るならこいや」そう言うと
「いや 振り込んで頂いたら嬉しいです」
なんて感じで怒鳴りつけてっやった。
それにしても程度の低いやつも居たもんだ。
支払いを忘れていたのは私の方で、どちらかと言うと悪いのは私の方だけど
長いつきあいをしている取引先同士のちょっとしたトラブルではないか
入院中でインターネットにアクセス出来ず
請求書を見ていないのが原因なんだから、退院するまでの少しの間ぐらいは待てないかえ?
う〜ん
もし、手形の支払い期日だったなら アウトかな〜


それにしても 金も無いのに出荷したんかは無いやろ!
だったら荷受けするときにキャッシュで取引しても 良いぜ!