5本指靴下

■ 2013/04/16 ( 火曜日 ) 先負 辰年
■ 午後 05時 04分 46秒

以前から気になっていた。
銭湯に行ったときに、よく会ういつもの仲間から聞いていた。
「エエで〜〜」って
たまには、全く知らない人に声をかけてみたこともある。
やはり「エエで〜〜」初めての会話なのでびっくりした表情でそういった。


それは、5本指靴下である。


昨日、近所の薬局へチョコレート菓子を買いに行ったとき、店頭のラックにかけてあったこの靴下。
な、なんと一足89円の表示
ん?
婦人物?
いや、れっきとした紳士物である。
へぇ〜〜やすいやん!
試しに買ってみよう〜 そう思って1足のみ購入した。

早速、はいてみたが・・・
おいおい いちいち指を入れていかないとあかんのかえ?
親指と小指が袋の大きさで分かるようになっているので 左右を間違えることは無い。
しかし
はきにくいもんだなあ〜 第一印象である。
どういう効果があるのかは知らないが どうもお付き合いしづらい相手であることに反対はしない。
「うわ〜! こそば!!」
あわてて脱ぎ捨てた。
89円のそんぴくりんである。
「もっと質の良いものを買うたらどう?」
89円の靴下で判断したらあかんわって言いたいようである。


う〜〜ん どう〜なんやろ〜???
もし、同じ結果だったら損の上乗りやんか 悩むなあ〜〜


■ 午後 05時 53分 02秒
五本指靴下の効果
と、いうカテゴリでネット検索すると まあ〜〜沢山ヒットしました。
履き方を図解して有るものなど、いろいろ参考になりました。
なかでも脳の活性化という記事に興味津々。
もう少し情報を得てから 品質の良い靴下を買ってみようと思うようになりました。