バレンタインデー

■ 2013/02/14 ( 木曜日 ) 大安 辰年
■ 午前 11時 19分 24秒

 バレンタインデー

2月2日
裏地の縫製、1日で完了。
私のノルマは3日と4日で16着 5日に仕上げプレスをして出荷する。
鬼姫は、3日、4日と5日で32着である。
マトメは毎晩その日に縫い上がったものをやりきる。 こういう段取りでスタートした。
鬼姫のリードで、教えてもらいながら、今縫うところをしっかり縫っていこうと緊張する。
おなかの痛さは全く無い。
だけど、気にするせいもあって あるはずの無い胆のうの位置に、少し違和感を感じる。


アッ!しまった。
糸の種類を間違えた!
この商品は、3種類の糸を部分部分で使い分けることになっている。
アッ!しまった。
前と後ろを間違えて縫ってしまった。
一人で
全行程を担当すると順序よく縫っていてもこう言った間違いをよくするものだ。
鬼姫に云わせると、どうやら私の特技?らしい。
「71才のおじいちゃんやし、まけとけ〜」なって年のせいにしておこう


2月4日
胆石を見つけてくれた最初の病院である粉川医院に行く。
1ヶ月分の薬をもらって、3月4日の受診予約をした。
次は、心電図とレントゲン撮影をするらしい。


2月5日
無事全数量を仕上げて出荷した。
続いて
本革付き紳士物ジャケット15着 裁断完了。


2月14日
現在、鬼姫が縫製中。
同型ニットの紳士物ジャケット10着の裁断。
今日、最後のサイズの裁断を完了させる予定で頑張っている。


鬼姫からチョコレートをもらう。へへへ嬉しい〜