欠陥のある光ケーブルのジョイント

■ 2011/12/28 ( 水曜日 ) 先負 卯年
■ 午前 11時 16分 20秒

屋外部の光ケーブルを修理してもらったおかげで
受信レベルの変動が少なくなったようだ。
丸2日ぶっ続けで録画予約しておいて結果で判断するしかないわけだけど
すべての録画に問題は見つからなかった。
つまり、成功したことになる。
やっと直ったかというのを実感できた。


欠陥のある光ケーブルのジョイント
この部分さえクリア出来れば映像出力が乱れることもないだろうに
早急に改善策を講じてもらいたいものだ。
我々は、決してやすくない受信料を支払って観ているんだから
常に観られるのが最低条件だろう。


テレビ側から数日にかけて調査した結果
一番、最後のチェックポイントとなった外部光ケーブルに欠陥が有ったわけだ。
もし私が最初にクレームを訴えたときに
元からチェックしてくれていたら数日もしないうちに対処出来ていたはずだ。
その間、新たに購入した分波器も、同軸ケーブルも、
スカパー光チューナーやホームゲートウエーの交換も
最も重要な録画の失敗による観るチャンスを失ったことも、
すべてが、起きなかったことになる。


責任のなすりあいから生まれた無駄だったと悔やまれる。
いったい、誰が責任を負うんだろう。