胃潰瘍の疑い

■ 2016/09/28 ( 水曜日 ) 大安 申年
■ 午前 10時 58分 05秒

胃がしくしく痛む
近所の医者の診察を受けて レバミビド錠100を一週間分もらった。
同時に、念のためということで 血液検査をしてもらった。(結果は薬が無くなったころ再審査時になる)
どうやら
胃潰瘍の薬のようだ。
一週間分と言うことは、痛みが無くなるのに一週間必要だと、云うことだろうか?
なんとか、不快感を堪えて仕事をしているが 
薬だけに頼らず 食事の内容も考えた方が良さそうに思う。
こんなとき、ネット検索が役に立つ。

74才になっても胆のうを全摘したのと、左肩の腱板断裂修復術を受けたぐらいで
それほど大きい病気は、経験が無い。
そろそろ 気をつけないといけないなあ〜って思う。