リハビリをの再開

■ 2015/05/02 ( 土曜日 ) 仏滅 午年
■ 午後 05時 02分 21秒
スカートの裁断中 一寸休憩です。
昨日から左肩の自己リハビリを再開した。
肩を動かす度に「ゴキゴキ」「ボリボリ」如何に運動不足かと思わせる音がした。
痛い!
痛いけれど 我慢して何度もやってみた。
退院直後にこれだけは是非やっておいて下さいってリハビリのK先生から教わった運動がある。
それを 久しぶりにやってみようと思ったわけである。
およそ 30分で終わった。
今朝 起きてみると
なんと 肩の動くがすごく良いでは無いか
そうか
リハビリを繰り返しすれば良いのだ。
冬の間は 重ね着をしていたのと寒さのせいで 身体を動かすのが嫌だった。
その間、リハビリは全くしていない
肩が痛いのは そのせいかもしれない
今夜も 続けてやってみよう〜