入院生活 その2

■ 2014/06/26 ( 木曜日 ) 先負 午年
■ 午前 11時 37分 22秒

「抜糸予定日」

2014/04/26 ( 土曜日 )大安 午後3時抜糸してもらった。
写真を見ると傷口が少し腫れているので痛々しいが撫でても全く痛くない
それよりも
舌の先がまだ治っていなくって、痛さが残っている。
今日は、朝から歩行訓練をした。
午前6時40分顔を洗い、歯磨きを済ませた後1時間ほどローカを歩く。
10周3400歩午後1時30分10周3400歩併せて6800歩達成と書いてある。
この日はあと2回に分けて1700歩づつ合計10200歩歩きまくった。
午後7時、夕食後痛み止めを服用する。


私の部屋は6人部屋で5人が入院しているが
全員、朝起きるのが早く5時過ぎにはドタバタ大きい音を立てて動き回るようだ。
うるさいなあ〜と思いつつお付き合いせざるを得ない感じである。
朝食は午前8時
それまでの間、することが無いので歩くのには好都合って云う訳である。
歩くと足腰に疲れを感じるが
おなかは空くし、便通も良く健康体を維持できそうである。
メモ帳には
リハビリの先生に見てもらうためにと思った仕事の内容を示す絵が描いてある
裁断をしているところ
裁断台の大きさや人が立っているところ
バンドナイフを使っているところ
テープ芯を貼っているところ
ミシンを掛けているところ
アイロンを当てているところ
型入れをしているところ
その他、手の動きが分かるように手の形が添えられている。
我ながら上手く書けていると思う。