けが当日の事。

■ 2014/01/13 ( 月曜日 ) 赤口 午年
 「 成人の日 」
 ■ 午後 05時 06分 29秒

■ 2013/12/07 ( 土曜日 ) 先負 午年 大雪
午後12時30分 急にトイレに行きたくなって、大急ぎでトイレのある場所へ向かう。
あと、数歩のところに高さ40cmほどの段差がある。
そんなに急ぐこともなかったんだけど・・・。

わあ!
兎に角、足が痛い!
右足の足首の内側にある出っ張った骨のあたりに激痛が走っている。
身体は、左側を下にしてトイレの真ん前の通路に横たわっていた。
つまり、段差のところを踏み外して転んだようだ。
しばらくして状況を把握できた。
「ど〜したんですか?」
相棒の甲高い声がして、右腕を引っ張って起こそうとしてくれているんだけど、重くて上がらないようだ。
当の本人である私も、なんとか起き上がろうとするのだが、そうはいかなかった。
左腕が床と身体に挟まって抜こうにも抜けないんですわ。(/_;)
やった!
心の中でそう思った。
肩の骨か?、鎖骨か?、あるいは、肋骨か?
どこかの骨を折ったかも知れない。
そう思いながら 身体をうつぶせ方向に反転させてやっと左腕を抜くことができた。
半身、起き上がって
指が動くかテストした大丈夫だ。
骨のあっちこっちを叩いてみた。
折れてはいないようだ。
やっとの思いで用を足してから、身体検査をした。
右の足首に打撲の後と 擦り傷&切り傷。
左足の膝から下の外側が風船のように腫れている。
腕も肩も大丈夫だ。
軽く動いてくれた。
傷口を水道水で洗って、ガーゼを当て絆創膏でしっかり止めた。カルキで消毒できたと思う。
10日締め切りまでに後15着スカートを縫わないといけない。
右足首がじんじん痛むがミシンは踏めた。





■ 2014/01/13 ( 月曜日 ) 赤口 午年
 「 成人の日 」
 ■ 午後 05時 06分 29秒

■ 2013/12/07 ( 土曜日 ) 先負 午年 大雪
午後12時30分 急にトイレに行きたくなって、大急ぎでトイレのある場所へ向かう。
あと、数歩のところに高さ40cmほどの段差がある。
そんなに急ぐこともなかったんだけど・・・。

わあ!
兎に角、足が痛い!
右足の足首の内側にある出っ張った骨のあたりに激痛が走っている。
身体は、左側を下にしてトイレの真ん前の通路に横たわっていた。
つまり、段差のところを踏み外して転んだようだ。
しばらくして状況を把握できた。
「ど〜したんですか?」
相棒の甲高い声がして、右腕を引っ張って起こそうとしてくれているんだけど、重くて上がらないようだ。
当の本人である私も、なんとか起き上がろうとするのだが、そうはいかなかった。
左腕が床と身体に挟まって抜こうにも抜けないんですわ。(/_;)
やった!
心の中でそう思った。
肩の骨か?、鎖骨か?、あるいは、肋骨か?
どこかの骨を折ったかも知れない。
そう思いながら 身体をうつぶせ方向に反転させてやっと左腕を抜くことができた。
半身、起き上がって
指が動くかテストした大丈夫だ。
骨のあっちこっちを叩いてみた。
折れてはいないようだ。
やっとの思いで用を足してから、身体検査をした。
右の足首に打撲の後と 擦り傷&切り傷。
左足の膝から下の外側が風船のように腫れている。
腕も肩も大丈夫だ。
軽く動いてくれた。
傷口を水道水で洗って、ガーゼを当て絆創膏でしっかり止めた。カルキで消毒できたと思う。
10日締め切りまでに後15着スカートを縫わないといけない。
右足首がじんじん痛むがミシンは踏めた。