イタチだったんだ!

■ 2013/08/08 ( 木曜日 ) 友引 巳年
■ 午後 05時 16分 11秒

急ぎものの納品も終わりホット一息ついています。
でも、長くは一服出来ません。
引き続きスカートとドレスの縫製が待っています。


丁度、猫の手も借りたいほど忙しい最中3日前の早朝のこと。
裏庭でごそごそと何かがいる気配がして目が覚めました。
又、あらいぐまが出てきたのかな?と、思って眠気眼で庭の方を窓越しに見てみると
な、なんと
細長い小動物を発見!
すぐ、あらいぐまでは無いことに気づいた。
あ!
イタチや!
そうなんです。
先日も多分イタチだったんでしょうって、思いました。
しかも 2匹がふざけ合っているような感じです。
まるで
猫や犬の子がじゃれているような感じなので 多分イタチの子供だと思われます。
夫婦だったら
子供が出来たりすると困るんで嫌だなあ〜って思いましたが
子供がじゃれ合ってるなら 放っておこうと思いました。
そのうち
どこかへ行ってしまいました。


得体の知れない動物をあらいぐまと思っていたのがイタチだったってことが
分かったんで一寸安心した。
でも、あのイタチどこへ行ったんだろう?