日曜休日

■ 午後08時42分 休養日
今日は、久しぶりの休養日だった。

■ 午後10時28分 銭湯
銭湯にもこんなにゆっくり入るのは久しぶりと云う程ゆっくり入ってきた。
銭湯と云えば、
先週の金曜日のこと、仕事中だったけれど3日間ほど風呂に入っていないので
頭が痒くて今日こそはどうあっても行くぞ〜と、思ってすぐ近くの銭湯に行った。
行った時間は、11時45分で銭湯の終わりは12時丁度。
裸になって中に入った途端、半分ぐらい消灯。
いつも頭を洗うときによく使うシャワーは、湯が出ず水だけ。
電気風呂は、電気が入っていない只の風呂。
流石に湯船の湯は40度以上あったと思うけどやや温めだが湯は湯だった。

■ 今日行った銭湯
ここはチャリンコで、3分ほどのところにある。
近くの風呂で、上に書いたことがあったと、話すと
「うちは、絶対そんなことしないよ。お客さんがいる間は時間が過ぎてもちゃんと
普段通りのサービスをしてるからね」 と、云っていた。
普通ならそうだろうと思うけれど、はっきり言われるとやっぱり安心できるというものだ。
そんなことがあってか
時間は、うんと早かったけどゆっくり安心して入れた。
すごく、気持ちが良い。