★ ミシン場
裏地の縫製開始
鬼姫が洗濯絵表示未着のまま、先行して裏地の縫製を始めました。

★ 裁断場
裏地の裁断を終え、表地の延反を始めました。

■ 午後06時16分 
ミシン場も裁断場も午后6時頃を目途に一旦終了し、夕食を取ります。
毎日のことですが、服を作って納品するまでの間は延々と仕事が続きます。
健康を維持するために、決まった時間に終わり、改めて休憩後の活動を計画します。
縫っているときは、例え何時になろうとも縫い上がるまでやりきります。
終了時間が遅すぎるときは、翌日数量を減らすなどをして調整していきます。
長年やっていると、デザインを見ただけで1日何着縫えるか分かるものです。
さあ〜この辺で、夕食にします。


■ 午後07時31分 夜の部

★ 裁断場
表地の延反を再開しま〜す。


■ 午後09時59分 終了

★ 裁断場
あと2反、積んだら終わりなんだけどなあ〜
時間が来たので、本日の営業を終了しました。