★ ミシン場
HN社の手織り地ジャケットは全部で65着。
試作品を1着縫い上げているので、残りは64着です。
そのうち下貼りが済んでいるのは51着分で残りの14着は本日入荷しました。
今日から縫製ですが、鬼姫が8着、T姫は3着です。
★ 裁断場
私は、TM企画のワンピースを裁断し、直後から縫製しました。
夕方縫い上げて納品完了。
T姫は、午后3時縫いの途中で終わり、保育園へ向かいます。
鬼姫は、縫いにくいを連発しながら午后8時には完了しました。
★ 誂えもの
TM企画では、仮縫いした服を粗裁ち下生地の状態に戻し、原型を元に裁断用のパターンを作ります。
パタンナーは奥様が担当されていますが、これも又手間がかかり簡単には終わる事ができません
それでも、毎日もってきてくれるので弊店では優先的に縫い上げて居ます。
幸か不幸か、早く縫い上げるのがプレーッシャーになり元の小売店さんの仮縫いのペースまで
時折、狂わせることになっているようです。
「早すぎて、しんどいわ」なんて愚痴っています。
今日は、次の仕事を持たずに納品だけで終わりました。
午后8時過ぎ、本日の営業を終了しました。