★ ミシン場
カルダン・ジャケットの第一工程開始。
ブランドネームにサイズネームを縫い付ける仕事や、洗濯絵表示の縫い代折り上げ
肩パットを裏地でくるんでパイピング始末をしたり・・・
することは沢山あります。
★ 裁断場
裏地の裁断は、鬼姫に手伝って貰って肩パットをくるむ布とパイピング布を切りました。
次は、表地です。
表地を切ってから表地に合わせて芯地を切る予定です。
表地は、縦縞柄なので、フロント、バック、ポケットなどの柄指定があります。
縫った後、柄がきちんと揃うように型入れをして裁断することになります。
その為の準備を済ませてから、表地の延反を開始しました。
色は2色でサイズは5サイズあります。
型入れは、9号と11号を同じにして13号15号17号を別裁ちすることにしました。
今日は、9号と11号を積み終えて終了。
★ 手織りもの
納品をする前に念には念を入れて先行納品を1着することにしました。
抜き打ち検品を自主的にしてもらった結果
2、3ヶ所お気に召さないところがあり、簡単に手を加えることにしました。
ノークレームが目標なので多少の手間は仕方ありません
今日は、真夏のような 厚さの中 午後7時、本日の営業を終了しました。