★ ミシン場
手織物コートは2日目色違いの5着分です。
昨日とは打って変わってスムーズに進行したようです。
午後7時には、縫い上がりました。
私の方も昨日頑張って裁断しておいたお陰で朝から縫うことが出来ました。
まずはパンツからです。
婦人物のパンツは普通右側が上前になります。
紳士物や常時はいているGパンは左が上前です。
間違えないようにいちいち確認しながら縫いました。
午後から上着の縫製です。
生地はフェンディーのロゴマークが全体に織り込まれている柄物です。
フラップ付きのポケットが3つつきます。
ポケットは暫く縫っていなかったので、慎重にしすぎて時価ロスを思い切り出してしまいました。
今日中には上がらないと判断して途中で打ち切りにしました。
★ マトメ開始
夕食後、鬼姫が手織りコートのマトメを試し縫いしました。
裾ヘムと前端〜後ろ見返し〜前端とぐるり一周奥マツリを手で縫っていきます。
あと衿の折り返り部分に星止めを入れて、前見返しの裾をループで止めます。
そこまでで約50分経過 その後ボタン付けが4個力ボタン付きです。
残りは明日縫い上げる分を入れて15着あります。
明日は、私の手が空きますお誂え物の納品準備を済ませてから
この手織物コートのマトメをする予定です。
午後8時 本日の営業を終了しました。